オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セブンイレブン ちゃんぽん

「セブンイレブン ちゃんぽん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 80g(めん60g) 336kcal 食塩相当量 4.1g

セブン&アイグループのPBセブンプレミアムの縦型カップ麺シリーズです。
最近積極的に新しい商品を開発して行っており、チェーンとしてオリジナル商品の開発に力が入っている事がうかがえます。
今回は「ちゃんぽん」が仲間入りしました。
他の方のブログでこれを見かけるまで知らなかったので早速セブンイレブンへ買いに行きました。
なお、イトーヨーカドーなどのスーパーで販売されているパッケージの違うバージョンもあるようですが近所にイトーヨーカドーがないので入手次第機会があればそちらも紹介したいと思います。
この商品の製造元はサンヨー食品です。



カップの中には具、スープの素、麺があらかじめセットされておりお湯を注ぐだけで簡単に作る事ができます。
なおこの商品には調味油はついていません。とんこつラーメンでPBの縦型カップには珍しく調味油付を投入してきたのでちゃんぽんにも付けてくるかと思ったのですがやはりシンプルさを重視したのでしょうか?
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けた状態でほとんど他には手を加えていない内に撮影しました。
実際食べるにはしっかり混ぜて麺をほぐしたり、スープをなじませる必要があります。

具はキャベツ、豚肉、コーン、イカ、かまぼこと種類も豊富で見た目にも貧弱さは感じられません。
ただイカの存在感はちょっと残念なくらい低いです。
価格指向の商品でこれだけの具が入っているのなら十分頑張っていると思います。

麺は少し太めのものですが、縦型カップで3分戻しということもあってか極端な太さではありません。
もっちり感が他の味のものより少し強く感じられるように思います。
ちゃんぽんの麺の雰囲気を少しでも再現しようとしているようです。

スープは野菜、魚介、豚骨のエキスをブレンドしたまろやかなスープです。
スープの成分に澱粉が含まれているので若干とろみをつけようとしているものと思われますが、わかるほどのとろみは感じられませんでした。
魚介と野菜の旨みがコクを出していておいしいスープで、濃厚ではなくすっきりした感じです。

お手頃価格だからといって安っぽさ全開な感じになっていないところがいいですね。
満足感は十分感じられると思います。
手軽にちゃんぽんの雰囲気を楽しむにはちょうどよい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/201-dfbac07a

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

