オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


CGC旨みの一杯 醤油ラーメン

「CGC 旨みの一杯 醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 69g(めん60g) 301kcal 食塩相当量 4.3g

CGCグループのオリジナル商品です。
少し前の記事でこれの塩味を紹介しましたが今回は醤油味を紹介します。
チキンと魚介の旨みだしがセールスポイントの一杯です。



カップの中には具材、スープの素、麺がセットされていてお湯を注ぐだけで作る事ができます。
麺はいわゆるヌードルタイプのものではなく、一般的な中華麺スタイルのものです。
おそらく塩味のものと同じではないかと思われます。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けたそのままの状態で撮影しています。
したがって混ぜてもほぐしてもいないので食べる前にはしっかり混ぜて麺をほぐす必要があります。

麺は3分でほどよいかたさに仕上がりました。
よくほぐしたためか、ゆでムラもなく口当たりのよい食感が楽しめました。
あまりコシは強くないですが、やわやわな感じではありません。

具は味付豚肉、卵、なると、メンマ、ねぎです。
いわゆる価格指向のPB商品にありがちな具のボリューム感の低さは見た目には感じられません。
豊富とはいかないまでもまずまずの量感です。

スープはすっきり系の醤油味です。
ちょっと味は濃い目です、魚介エキスが強く出ているような感じを受けました。

価格もお手ごろで、PBにありがちなチープ感を強く感じることもなくそこそこの満足度は得られる一杯です。
空腹を満たせる量は確保されており、ふとラーメン食べたいな・・・なんて思った時に食べるのもよいかもしれません。
ただ、CGCのPBカップ麺はスポット的なものが多くいつでも手に入るかどうか微妙なところがあるのでお近くで見かけた際には一度試してみるのもよいかと思います。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/202-b9a46f12

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

