オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 チャルメラスペシャル 海老&エビワンタン麺 えび塩味

「明星 チャルメラスペシャル 海老&エビワンタン麺 えび塩味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 65g(めん55g) 297kcal 食塩相当量 4.1g

明星のチャルメラシリーズから「スペシャル」と銘打った縦型カップ麺が登場しました。
まさにえびづくしの一杯です。えび風味のスープと具にはえびワンタンとえび、えびボールが入った一杯です。



カップの中には具や、スープの素、麺があらかじめセットされておりお湯を注ぐだけで手軽に作る事ができます。
具の入り具合は意外と多めに感じます。
仕上げ時間は3分です。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてそのままの状態で撮影したので実際食べるにはしっかりほぐしておく必要があります。

麺はいわゆるヌードルタイプの縮れつきのものです。
3分で少しやわらかめに仕上がるのもヌードルタイプの麺の特徴でしょうか?
少しコンパクトなサイズなのでするりと食べる事ができます。

具はエビワンタン、キャベツ、味付えび、魚肉練り製品(えびボールのことでしょう)、味付卵、ねぎです。
ふわりとした感じのワンタンはえび入りで、そのほかにも縦型カップ麺によくある具材のえびも入っています。
またえびボールもしっかりえびの風味が感じられるまさにえびづくしといった感じです。
それだけではちょっと単調すぎるので、キャベツや卵で彩りをつけています。
量感はまずまずといった感じで、寂しさを感じるということはないかと思います。

スープはえび塩味ということですが、これの決め手はローストえび粉にありそうです。
スープのベースは鶏、豚エキスですが香り付けとえびの風味付けにかなりローストえび粉がよい仕事をしているように感じます。
味はあっさりした塩味で、ちょっとコクを感じるスープに仕上がっており、おいしく飲み干して味わえるように仕上がっています。

コンパクトなカップながらスープまで飲み干すことを考えるとしっかり味わって楽しめる一杯になっていると思います。
えびの風味が香り、具もまさにえびづくしといった感じの一杯です。
まだコンビニの店頭でも多く見かける機会があるので、一度食べてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/203-0b296960

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。