オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 葱油香る野菜タンメン

「明星 葱油香る 野菜タンメン」



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 93g(めん65g) 349kcal 食塩相当量 8.1g スチームノンフライ製法

明星のノンフライ縦型カップ麺です。
今回紹介するのは野菜タンメンで葱油が香り付けと共に旨さの決め手になっています。
麺はスチームノンフライ製法のもちもちとした平打ちタイプのものです。



調味油はふたの上に貼り付けてあるタイプです。
仕上げ時に入れるもので、葱油が含まれています。



カップの中には麺と具材、スープの素がセットされておりお湯を注いで5分で出来上がります。
結構具はたっぷり入っているように見えます。
平打ちタイプの麺は少し太めのようです。
ここにお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
食べる前に底までしっかりと混ぜるようにと書かれているのですが、具が底に沈んでしまうので調味油を入れただけでほとんど手を加えていない状態で撮影しています。

麺は平打ち風ノンフライ麺で少し太めに感じました。
仕上がりはノンフライ麺にしては少しやわらかさを感じるくらいになりましたが、口当たりはよくなめらかさが感じられます。
コシの強さより口当たりのよさが印象的です。

具はキャベツ、豚鶏味付肉、味付卵、人参、もやしです。
商品名が野菜タンメンとなっているように野菜は多目に入っています。
肉の存在感もしっかり感じられます。
キャベツのシャッキリ感がよい感じです。

スープはポークエキスと野菜のエキスが加わったもので白湯系のすっきり系とこってり系の中間くらいのスープです。
適度にコクがあって、葱油の香りがおいしさを引き立てています。

ボリューム感があって、食べ終わった後に満足感がある一杯です。
スープは必要以上にくどくなく、麺だけでなくスープまでおいしく楽しめそうです。
また葱油の香りも良い感じなのが印象に残ります。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/206-b3245879

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。