オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 博多水炊き風うどん

「エースコック 博多水炊き風うどん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 66g(めん55g) 286kcal 食塩相当量 4.8g

エースコックから博多水炊き風うどんの縦型カップ麺が登場しました。
博多はラーメンが全国的に有名ですが実はうどんも有名だったりするのです。
そして水炊きも実は博多の名物なんです。
その二つが組み合わさったのが博多水炊き風うどんです。
なおこの商品はコンビニチェーンのファミリーマート限定商品です。



カップの中には具とスープの素、麺があらかじめセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルタイプです。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて特に何も手を加えない状態で撮影しました。
実際食べるには麺をほぐしたり、スープをなじませるためにしっかり混ぜる必要があります。

麺は3分で仕上がるように考えられているんでしょうか、丼型カップのうどんと比べると少し細い感じのうどんに見えます。
見た目に比べて食べ応えは十分感じられる麺に仕上がっています。

具は味付鶏肉そぼろ、白菜、ねぎ、ニラ、唐辛子です。
存在感はまずまずですが、もう少し量が充実していたら満足度が高くなりそうです。
水炊きのイメージは出ています。

スープは博多の水炊きのイメージを表現しています。
鶏エキス、野菜エキス、コンブ、かつおエキスなどとゆずパウダーが含まれています。
鶏の風味がおいしい白湯スープにゆずの風味がほんのり香る落ち着いた味です。

博多の水炊きのイメージが再現されている一杯です。
手軽においしく楽しめるようになっています。
ちょっと興味がわいてきた方はお近くのファミリーマートを覗いてみてください。
なお期間、数量限定なのでお早めに・・・
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/208-0490cf83

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。