オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 チョッパヤ バリカタ麺&コク旨胡麻とんこつ味

「明星 チョッパヤ バリカタ麺&コク旨胡麻とんこつ味」



推奨調理時間 熱湯1分 内容量 82g(めん60g) 317kcal 食塩相当量 7.9g ノンフライ麺

はやい!1分!うまい!を合言葉にしたチョッパヤシリーズです。
今回はコンビニルートを中心に販売しているコク旨胡麻とんこつ味を紹介します。



ふたの上に調味油が添付された本格派です。



調味油以外はカップの中に麺、具、スープの素などがセットされています。
お湯を注いでなんと1分で出来上がります。
麺はノンフライ細麺を採用しています。



出来上がりはこのような感じになりました。
写真はかなりあわ立ってしまっていますが、ふたを開けてほぼそのままの状態に調味油を投入して撮影しました。
なおほとんどほぐしていないので、食べる前にはしっかりほぐす必要があります。

麺はノンフライタイプの細麺でガーリックエキスなどを配合したものです。
カップが大きめなのでゆでムラなどもそれほどなく1分仕上げでも上のほうと下のほうでかたさが極端に違うという感じではありませんでした。
しっかりほぐした状態では商品名のようなバリカタといった感じではなくなってしまいましたが、カタ麺の雰囲気が十分味わえる仕上がりでした。
かたさとコシはノンフライ麺を採用しているのでしっかり感じられます。

具はチャーシュー、ごま、味付メンマ、ねぎ、もやし、赤とうがらしと種類は豊富です。
1分仕上げでも戻るようにしているためかカットが小さめで、種類が豊富な割には存在感がちょっと低いのが残念なところです。
時々箸に引っかかってきて、ああ具があったというような感じでしょうか・・・

スープはちょっとマイルドなまろやかとんこつスープです、胡麻とんこつ味ということですがちょっと胡麻の風味を感じ取る事ができませんでした。
このあたりは私の味覚が鈍っていたのかもしれませんが・・・
とんこつスープはコクがあってクセのない感じのものでおいしくいただけます。

量は標準的な縦型カップ麺の水準を確保しており、細麺ということもあり60gの量でも食べ応えがあります。
スープもクセのないマイルドなとんこつスープで、かための麺にしっかりマッチしています。
1分仕上げで素早く味わえて、おいしさもしっかり感じられる嬉しい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/209-6b569090

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

