オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOP カップラーメン しお味

「COOP カップラーメン しお味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 72g(めん60g) 340kcal 食塩相当量 4.8g

COOPブランドの縦型カップ麺です。
以前紹介したしお味のものとはパッケージデザインや内容物が異なっておりリニューアルされたものと思われます。
いわゆるCOOPヌードルとは別ラインの商品でこちらは製造が株式会社酒悦となっています。



カップの中には具材、スープの素、めんがセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができます。
ここにお湯を注いで3分でできあがります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてそのままの状態で撮影しているので実際食べるにはよく混ぜてほぐす必要があります。

麺はいわゆるカップヌードルタイプのものでスナック麺を採用しています。
少しやわらかめに仕上がります。

具はキャベツ、コーン、かに風かまぼこ、ねぎです。
以前紹介したバージョンと内容はそう変わっていませんがかまぼこが細い縦長のものから角型のものに変わっており質感が上がったように感じます。
ボリューム感が高く見えます。キャベツのシャッキリ感が印象に残ります。

スープは野菜エキス、チキンエキス、香辛料などで構成されています。
野菜の旨みが出ている塩味スープはあっさり系で落ち着いた味です。

前バージョンと内容量は変わっていません。
具材の内容が変更されるなど見た目の違いもありますが、大きく違うのはカロリー数値や食塩相当量が大きく変わっています。
カロリー数値は今回のものが高くなっていますが、食塩相当量はスープを中心に低下しており塩分控えめになっています。
それでもおいしさはしっかり感じられるので健康にも配慮しておいしさを維持する努力のあとがうかがえます。
COOP商品が入手できる方はぜひ一度お試しを!
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/217-e9cb55ca

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。