オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 どん兵衛 とろける旨み豚汁うどん

「日清 どん兵衛 とろける旨み 豚汁うどん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 101g(めん66g) 412kcal 食塩相当量 5.3g

ここ数シーズン秋になると発売されるどん兵衛の豚汁うどんです。
たびたびリニューアルが行われており今回も商品名がとろける旨み豚汁うどんに変更されています。



カップの中にはかやく、液体スープ、七味唐辛子の袋が入っています。



麺はどん兵衛シリーズではすっかりおなじみになったニッポンのうどんです。
かやくのうち刻み揚げはすでにカップの中にセットされています。
ここにかやくの袋の中身を投入し、お湯を注ぎ5分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープと七味唐辛子を投入して、カップになじませた状態で撮影しています。
このときにはまだ麺はしっかりほぐしていないので実際食べる時にはほぐしておく必要があります。

麺はおなじみニッポンのうどんです。
歯ごたえもよく口当たりなめらかでおいしく仕上がりました。
この麺はうまく仕上げないと芯のようなかたさが残ってしまう事があるのですが今回はうまく仕上がりました。
5分はしっかり計らないといけないようです。

具は味付油揚げ、味付豚肉、人参、ねぎ、ごぼうです。
豚汁と銘打つにはまだ具の充実度は低い感じがしてしまうのは残念なところです。
このあたりはもう少し改善の余地がありそうです。

スープはコクのある豚汁の旨みが出ています。
リニューアルを重ねてきたうちに完成度が高くなってきたのを実感できます。
カップ麺風に若干アレンジしているためか少し油っぽい気がしなくもないですが・・・
おいしさをしっかり感じられる仕上がりです。

冷え込みが強くなってくるこれからの季節にあたたまるにはちょうどいい一杯です。
豚汁うどんを名乗るからにはもう少し具が充実しているともっと嬉しい気分になれそうですが・・・
十分おいしさを感じられる一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/218-c4845730

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。