オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 白河とら食堂 中華そば 縦カップ

「サッポロ一番 白河とら食堂 中華そば 縦カップ」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 105g(めん80g) 487kcal 食塩相当量 5.3g

もうすっかりおなじみになったサッポロ一番の白河とら食堂とのコラボカップ麺です。
今回販売されているのは縦型カップ麺の中華そばです。
手打ち風めんと題していますが、丼型カップ麺のようにノンフライ麺ではなく油揚げめんでの登場です。



ふたの上に調味油がついています。



カップの中には調味油以外の具材とスープの素及び麺がセットされており、お湯を注ぐだけで作る事ができます。
仕上げ時間は少し太めの麺ですが3分です。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて調味油を投入した状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり混ぜて麺をほぐして、スープをなじませる必要があります。

麺は少し太めの平打ち風縮れつき麺です。
ノンフライ麺ではないので歯ごたえの強さはあまり感じないですがすこし粘りの強い感じがする麺に仕上がっています。
独特の味わいが感じられます。

具はホウレン草、味付豚肉、なると、ねぎ、メンマです。
大き目のメンマと、野菜の味が印象的です。
豚肉の存在感は少し薄いような感じがしました。

スープはちょっと懐かしい昔の中華そばといった感じの味です。
チキンエキスが主体で濃い目の醤油味のスープがおいしく味わえます。

レギュラーサイズよりは少し大きめのカップなので、ボリューム感も高く満足できそうです。
平打ちタイプの麺なので食べ応えもあります。
落ち着いた懐かしさを感じるスープも印象に残ります。
時々食べたくなりそうな一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/219-cd73288a

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。