オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーマート きつねうどん

「ファミリーマート きつねうどん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 72g(めん58g) 334kcal 食塩相当量4.6g

ファミリマートの新PBファミリーマートコレクションシリーズのカップ麺です。
今のところこのきつねうどんと天ぷらそばの2種類ラインナップされており、両方とも縦型カップ麺です。
かつおと昆布のだしが効いたつゆ、つるみのあるうどんとふっくらお揚げが特徴の一杯です。
製造は日清食品です。



カップの中にめん、具材、スープの素がセットされているタイプで、お湯を注いで3分で出来上がるシンプルスタイルのものです。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてすぐの状態で撮影しました、実際食べるには混ぜてほぐす必要があります。

具は油揚げ、卵、魚肉練り製品、ねぎです。
揚げのふっくら感と大きさは幅の狭い縦型カップにしては大満足のサイズとふっくら感です。

麺は3分仕上げなので戻りやすいように厚みに欠けるような感じのものになっています。
ちょっと物足りない感じが否めませんが、量感はまずまずです。
うどんの味は出ているのですが・・・このあたりは縦型カップの宿命なのでしょうかこれに限らず縦型カップのうどんでしっかりしためんにお目にかかった事がありません。



スープは魚介エキス、コンブエキス、かつおパウダーなどが配合されたしっかりした味わいの深いものです。
少し濃い目の醤油味がおいしさを引き出しています。
ちょっと関西風とは違った感じですが、関西風の味付けが好きな私でもおいしくいただけました。

コンビニも最近PBの強化に各チェーンが力を入れ始めている中での登場となったためか、価格の割には完成度の高いものに仕上がっていると思います。
縦型カップの簡単調理とうどんのおいしさの基本を兼ね備えた一杯です。
具材などの見た目もよくPBにありがちなチープ感もあまり感じさせないものになっています。
まだ食べていませんがこのシリーズの天ぷらそばも楽しみです。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/221-f7285ec7

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。