オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 頂の一杯 ねぎ塩豚カルビラーメン

「日清 頂の一杯 ねぎ塩豚カルビラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 69g(めん60g) 302kcal 食塩相当量4.8g

日清の頂の一杯シリーズです。
このシリーズはイオン系のスーパー向けに作られたシリーズのようで、メーカーサイトの商品情報にも出てきません。
先ごろイオンの店頭で見かけて購入した「ねぎ塩カルビラーメン」を紹介します。
実は結構前に買って我が家に在庫としてストックされていたのですが・・・
香ばしい豚カルビにねぎの旨みを効かせた塩だれスープが特徴の一杯です。



カップの中に具やスープの素、麺がすべてセットされています。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はふたを開け、ほとんど何も手を加えない状態で撮影したものです。
食べる前にはしっかり混ぜる必要があります。

麺は少し細めのものでヌードルタイプではないような感じです。
3分仕上げで程よい感じななります、コシは弱めですがやわやわではありません。

具は豚肉、卵、ねぎ、レッドベルペッパーです。
若干寂しげに感じますが内容量69gのうち麺が60gを占めているので寂しげに感じるのも無理はないのかもしれません。
それでも塩豚カルビと名乗っているだけあり肉は小さくても味が出ていて印象に残ります。

スープは野菜調味油、ポークエキス、塩、豚脂、オニオンパウダー、チキンエキスなどが含まれています。
塩だれの辛味がポイントで、あっさりした感じのスープではなくちょっと後味が残る感じのスープです。

このシリーズはチェーンオリジナルと言えそうな商品なので、どちらかと言うと価格指向の商品なのですがそれでもこだわりや冒険心が見られるものが多く見られるのが特徴です。
一般的なPBとはまた違った所を狙おうとしているのがよくわかります。
正直私が思うにちょっと狙いすぎと言うものもたまにありますが、これは私の好みに合った一杯でした。
コストをかけてそれなりの値段で売るのならばもっとこだわりの商品作りもできるのかもしれません、この限られた条件の中でいかにおいしさを引き出せるかと考えるならうまく作られた一杯だと思います。
これからもこのシリーズには注目していきたいと思います。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/223-5b012870

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。