オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルタイ 四海樓監修 長崎ちゃんぽん縦カップ

「マルタイ 四海樓監修 長崎ちゃんぽん 縦カップ」



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 112g(めん80g) 515kcal 食塩相当量 5.6g

長崎ちゃんぽんの発祥とされる名店、四海樓の監修によるちゃんぽんが縦型カップになって登場しました。



カップのふたの部分に調味油が添付されています。



カップの中には具材、スープ、麺がセットされています。
ここにお湯を注いで5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
調味油を投入した状態で撮影しました。この状態ではまだ麺をほぐしていないので食べる前にしっかりほぐしておく必要があります。

麺は少し細めのもので、長崎ちゃんぽんによくある丸みを帯びた少し太めの麺とは少し違った感じのものです。
おそらく縦型カップでの麺の戻り等を考えてのものだと思われますが、少しかために仕上がる麺はコシもあって口当たりもよくちゃんぽん麺のイメージを損なわない出来上がりになっています。
量も80gと多目になっているのでボリューム感も高いです。

具はキャベツ、乾燥たまご、かまぼこ、キクラゲ、イカです。
ちゃんぽんというだけあって具の量は多いです。
キャベツのシャッキリ感が印象的でした、またたまごの仕上がりがいい感じです。

スープはポークエキス、豚脂、魚介エキスなどからなっています。
他の長崎系ちゃんぽんに比べてポークエキスが強めでまろやかなスープに仕上がっています。
コクもあってとんこつスープに近い印象を受けるおいしいスープです。

麺もスープも具も楽しめる一杯です。
満足度は高く感じられると思います。
さすが長崎ちゃんぽんの発祥とされる名店監修の一杯です。
発売当初と比べてコンビニ店頭でも見かける事が減ってきましたがまだまだ売っているお店も結構あるのでちゃんぽんが好きな方はぜひお試しを。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/228-2b3e1269

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

