オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 老舗の逸品 鶏南ばんそば

「日清 老舗の逸品 鶏南ばんそば」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 92g(めん72g) 407kcal 食塩相当量 5.8g

日清が老舗の逸品と銘打って、東京神田まつや監修の鶏南ばんそばを縦型カップ麺で商品化しました。
明治から受け継ぐ伝統の味、出汁の効いた濃い目のつゆが特徴の一杯です。
調味料として神田まつや店内のテーブルに備えられているゆず七味が添付されています。



ゆず七味はカップのふたの部分に貼り付けてあります。
カップのふたの部分の写真が少しはがれているのはこのゆず七味の袋がその部分に貼り付けたあった跡です。
上手くはがしにくいのでブログ記事用の写真を撮るには悩まされますが縦型カップの場合カップの中に内包するよりこうして貼り付ける方式がよいと思います。



カップの中はこのような感じです。
具材のカットは大きめで量感もまずまずに感じられます。
具材とつゆの素、麺があらかじめセットされておりお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けた状態で他に手を加える前にゆず七味を投入した状態で撮影しました。
実際食べるには麺をほぐすために混ぜる必要があります。

麺はお店の手打ち麺の雰囲気を再現したようなまっすぐなものです。
なめらかでつるりと味わえる仕上がりです。
量も72gと満足感が味わえます。

具は味付鶏肉とねぎです。
量感も寂しい感じのものではなく、カットも大きめです。



つゆは少し濃い目で甘辛い感じのものです。
付属のゆず七味が味と香りを引き立てるのに役立っています。
ゆずの香りがふわりと香ってきて、唐辛子のピリッとした辛さが小気味よく感じられます。

手軽に味わえるカップそばに名店の風格を感じさせる伝統の味を再現した一杯です。
つゆの味は濃い目で甘辛いものですが、ゆず七味がよい働きをしています。
これを食べるとラーメン好きの方にもまた時々こういうのもいいなと感じさせてくれる一杯です。
老舗の逸品と銘打っているだけに今後シリーズ化されていくのかそのあたりも楽しみです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/231-556b96d5

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。