オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星麺’s倶楽部R50 淡麗しょうゆ

「明星 麺’s倶楽部R50 淡麗しょうゆ」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 113g(めん65g) 435kcal 食塩相当量 7.6g ノンフライ麺

明星からシニア層をターゲットにしたカップ麺が登場しました。
メインターゲットは50代男性ということで、食経験豊かなこの世代が求めるラーメンを追求したすっきりスープにしなやか細麺がからむ本格品質をセールスポイントにした一杯です。



カップの中には後入れ式液体スープとかやくの計2袋が入っています。



麺は細めのノンフライ麺です。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープが後入れ式なので、麺を先にほぐしてスープを投入した状態で撮影しました。
これでもう食べ始める事ができる状態です。

麺は細めのノンフライ麺です。
細いながらも力強いコシがあって口当たりのよい麺です。
食べ応えがあるので満足度が高いです。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ホウレン草、なるとです。
具の量感はそれ程高いものではありませんが、昔ながらのラーメンの具に入っている基本的なところはおさえています。
ターゲット世代のラーメン像にはマッチしているのかもしれません、私はその世代よりは若いですが昔のラーメンってこのような具が入っていたように思います。

スープは口当たりがよくあっさりとした醤油味スープです。
最近の濃厚系スープとは一線を画した仕上がりで、落ち着いたおいしさを感じさせてくれます。
商品名どおり淡麗に澄んだスープも見た目に訴えかけており完成度も高いと思います。

メインターゲットを50代に持っていくことの是非は別として、あっさり系の一杯としては注目できる一杯だと思います。
年代に関係なくおいしく楽しめる一杯です。
お店などで見かけた際、あっさりしょうゆ味ファンの方にはぜひ試してみて欲しい一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/247-c36aaaa7

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

