オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 心あったかしょうが味とん汁うどん

「マルちゃん 心あったかしょうが味とん汁うどん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 86g(めん70g) 375kcal 食塩相当量 5.6g

マルちゃんから縦型カップの豚汁うどんが登場しました、しょうがの風味が香るスープは赤白合わせみそ仕立てで5種類の具材入りの一杯です。



カップの中には麺、スープの素、具材がセットされています。
具材の一部はフリーズドライ方式になっています。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く麺をほぐした状態で撮影しました。
実際食べるにはもっとしっかり麺をほぐす必要があります。

麺はカップうどんによくあるスタイルの平打ち風縮れ付のものです。
3分で戻りやすいように厚さを少し控えめにしたタイプの麺です。
少し細めの麺ですがコシも感じられて食べ応えのある麺で、ボリュームもまずまずです。

具は豚肉、ごぼう、人参、サトイモ、ねぎで具の野菜の一部はフリーズドライ方式です。
特にごぼうとサトイモの食感が好印象です。
残念ながら具のカットが全体的に小さめなのが少し残念なところです。
豚汁うどんを名乗るからには具のボリューム感も重要だと思うのですが・・・

スープは赤白合わせみそでほんのりしょうがの風味が感じられるものです。
このしょうがの風味はそれ程強くないので苦手な方でも抵抗感はあまり感じないと思います。
スープからは豚汁のイメージが十分感じられました。

スープにほんのり香るしょうがの風味が印象的であたたまる感じの一杯です。
具の食感はよいのですが、豚汁うどんを名乗るからにはもう少し具のボリューム感にこだわってと欲張ってしまいたくなりました。
麺のボリュームは大食い派の方でなければ十分満足できると思います。
あたたまりたい時に食べるといい気分になれそうな一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/252-08b90427

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

