オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺しお味

「明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺 しお味」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 80g(めん60g) 285kcal 食塩相当量 6.1g スーパーノンフライ製法

ワンタン麺のワンタンに重きをおいた、ちょっとウケ狙いのような長い商品名のカップ麺が明星から登場しました。
こんなのが出てくるということは、今までのワンタン麺はいったいなんだったのか・・・
そう思ってしまいそうなくらい餡がたっぷり入ったワンタンがセールスポイントの一杯です。
以前しょうゆ味のものを紹介しましたが、今回はしお味を紹介します。



かやく入り粉末スープ、液体スープ(調味油)の2袋が入っています。
両方とも後入れ式です。



カップの中には麺と大き目のワンタンが4個セットされています。
ここにお湯を注ぎ4分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
粉末スープと液体スープを入れ軽くカップの中になじませた状態で撮影しています。
実際食べるには麺をしっかりほぐす必要があります。

麺は中細縮れつきノンフライ麺です。
ちょっと前のノンフライ麺のイメージが残る麺にも感じられますが、しっかりしたコシがありなめらかな口当たりの麺です。
食べ応えがありボリュームは平均的なラインはクリアしていると思います。

具は大きなワンタンが4個、これは確かに今までのカップのワンタン麺が何だったのか・・・
そう思えるぐらい中身がしっかり入っていて食べ応えがあります。
粉末スープの中に入っていたかやくはねぎ、ごま、たまごですが正直ちょっと寂しさを禁じえない感じです。

スープは動物油脂、鶏豚エキスと貝エキスがブレンドされたあっさり塩味のスープです。
おいしく味わえるものに仕上がっています。

商品名の通り「これぞワンタン」といえるワンタン麺です。
中身もしっかりしていて食べ応えのあるワンタンが楽しめます。4個はちょっと物足りないかもしれませんが・・・
販売価格もそう高くないので店頭でも気になったら即買いできそうです。
ボリュームもまずまずなのにこれで285kcalなのもちょっと驚きです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/254-c21f483d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

