オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



日清 日清庵 きつねそば

「日清 日清庵 きつねそば」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 66g(めん50g) 293kcal 食塩相当量 4.3g

日清から縦型カップの日清庵シリーズが登場しました。
販売されているのはうどんとそばで今回はきつねそばを紹介します。
手軽に楽しめるように作っていながらつゆにはこだわりの素材を使用しています。



カップの中にはそば、つゆの素、具材などがセットされています。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
写真の状態ではほとんど麺をほぐしていないので、食べる前にしっかりほぐす必要があります。

麺はストレートタイプのそばですが50gとコンパクトな量なので小腹のすいたときに適していると思います。
たくさん食べたいときにはちょっと物足りないかもしれません。

具は油揚げ、かまぼこ、たまご、ねぎ、わかめです。
具材のカットはそれ程大きくないのですが、彩りという面ではしっかり役目を果たしていると思います。



こだわりのつゆと銘打って、焼津加工かつお節と瀬戸内産いりこを使用しただしに丸大豆100%の醤油を使用しています。
かつおの風味と少し甘めの醤油味のつゆがおいしさを演出しています。
味は濃い目です。

手軽においしく味わえる一杯です。
こだわりのつゆやまっすぐな感じのそばもおいしく楽しめます。
小腹のすいたときにも楽しめるのが嬉しい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/257-33d23044

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

