オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOP NOODLE しょうゆ味

「COOP NOODLE しょうゆ味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん62g) 330kcal 食塩相当量 4.6g

日清食品が生協(COOP)ブランド向けに販売している縦型カップ麺シリーズです。
このCOOP NOODLEシリーズはしょうゆ、シーフード、カレー、とんこつの4種類があります。
生協のお店が近くにある方は簡単に入手できると思われますが、生協が宅配しかない(私のところはこれに当たります)地域に住んでいるとカタログに載っていないときは入手できないので意外と入手困難だったりします。
今回はしょうゆ味を紹介します。



カップの中にめん、具、スープの素があらかじめセットされている縦型カップの基本スタイルです。
具の内容は日清のカップヌードルとそれほど変わりはありませんが、こちらはコロチャーではなくダイスミンチのような肉なのとオリジナルにはないにんじんが入っています。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてそれほど手を加えていない状態で撮影しています。
食べ始める前にしっかりほぐす必要があります。

麺はいわゆるスナックタイプのめんでカップヌードルと同じようなスタイルのものです。
また卵白と卵殻カルシウムでコシとつるみをつけた独自仕様の麺を採用しています。
出来上がり時に少しカップヌードルよりしっかりした感じの麺に仕上がっている印象を受けました。

具はたまご、えび、豚肉、にんじん、ねぎです。
カットは少し小さめにも感じますがしょぼいと感じるほどでもないと思います。
たまごのふんわり感はよい感じです。

スープはベースとなっているカップヌードルのしょうゆ味とほとんど変わらない感じですが、気持ち甘みを感じました(個人の味覚なのであまりアテになりませんが)。
少し味付けが違うのかもしれません。(これは調べる事ができませんでした)

生協限定ということで手に入りにくい方もいるかもしれませんが、チャンスがあれば一度は味わってみたい一杯です。
生協の組合員の方で店舗が近くにある方にはもうすっかりおなじみだとは思いますが、お店で見かけたらぜひ買ってみてください。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/260-307a3dab

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。