オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 桜色の鶏だしうどん

「マルちゃん 桜色の鶏だしうどん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 91g(めん65g) 343kcal 食塩相当量 5.3g

がんばれ受験生、丸鶏だしで「マル」を取ろうをキャッチフレーズにしたマルちゃんの受験生応援企画商品です。
桜色の鶏だしうどんというネーミングも受験の春をイメージさせるものになっています。



カップの中には後入れ式液体スープとかやくの2袋が入っています。
マルちゃんのカップうどんで液体スープのものは珍しいですね。
レギュラーで販売されているものではみそ煮込うどんくらいしか思い浮かびません。



麺はカップうどんではおなじみの縮れつきタイプです。
かやくの一部はカップの中にセットされています。
ここに袋入りのかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く麺をほぐし液体スープを投入しある程度なじませた状態で撮影しました。
具が沈み込んでしまうので撮影してから食べる前に麺をしっかりほぐします。

麺はマルちゃんのカップうどんでおなじみの縮れつきのものです。
おそらく赤いきつねシリーズなどと同じような麺を使っているものと思われますが、若干麺の容量は少なめなのでもしかしたら和庵シリーズに近いのかもしれません。
仕上がりは若干やわらかい感じですが口当たりが良く、おいしく味わえます。

具はたまご、味付鶏ひき肉、かまぼこ、ねぎです。
彩りは良い感じですが、量感は・・・といった感じです。
たまごのふんわりした感じが印象に残りました。



スープはチキンエキスとこんぶ、魚介エキスをあわせたものです。
この組み合わせはちょっとうどんらしくないような感じがしましたが、あっさりした感じのスープに鶏だしの風味がうまく合っていました。
少し油っぽさも感じましたがくどさを感じるというほどではありません。

ふだん食べなれているカップうどんとはひと味違うスープが印象的な一杯です。
企画ものの商品なので季節限定のようですが、時々食べたくなりそうな味でした。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/265-d26a2eae

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

