オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 大粒背脂 煮干醤油ラーメン

「エースコック 大粒背脂 煮干醤油ラーメン」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 112g(めん65g) 485kcal 食塩相当量 6.6g ノンフライ麺

エースコックから発売されている丼型のカップ麺です。
煮干醤油ラーメンということで和風の醤油ラーメンなのですが、そこに大粒の背脂が入っているようです。
とろける背脂の甘み、余韻の残る深いコクがセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープ、後入れ式の液体スープ、かやくの3袋が入っています。



麺は少し平打ち風の縮れつきノンフライ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを投入し、麺を軽くほぐしつつスープをカップ全体になじませた状態で撮影しました。
実際に食べ始めるにはもう少し麺をしっかりほぐす必要がありそうです。

麺は滑らかな口当たりでしっかりとした歯ごたえのある仕上がりです。
平打ち風の麺なのでボリューム感も高く感じられます。
量的には65gとそれほど多いわけではないのですが食べ応えがあります。

具は焼豚、もやし、ねぎ、唐辛子です。
あまり存在感は大きくない様に感じられます。
ですが何もないのも味気ないのでとりあえず入ってますというような感じに思えてしまいました。

スープは粉末スープが煮干風味で液体スープが背脂のようです。
作るときに粉末スープの封を切ると少し強めに煮干の香りがしてきます。
また背脂は大きめのものがごろごろと入っており、口に含むとプルンとした感じが楽しめます。

大盛タイプのものではありませんが、ボリューム感もよく楽しめる一杯だと思います。
醤油味ファンの方はお店で見かけたら一度お試しを・・・
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/269-4c9ff8eb

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

