オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん また食べたくなるラーメン 醤油味

「マルちゃん また食べたくなるラーメン 醤油味」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 110g(めん70g) 347kcal 食塩相当量 6.4g ノンフライ麺

マルちゃんから素材にこだわり、だしにこだわり、味にこだわった一杯が登場しました。
その名も「また食べたくなるラーメン」です。
化学調味料無添加、麺には全粒粉を14%使用、スープにはヒゲタ醤油の超特選「本膳」を使用しています。
以前にも販売されていましたが、リニューアルされたようでカロリー数や食塩相当量などに変化が見られパッケージのデザインも少し変わっています。



カップの中にはかやくが2袋(先入れタイプと後入れタイプ)、液体スープ(後入れ)の計3袋が入っています。



麺は全粒粉を14%配合したノンフライタイプの細ちぢれ麺です。
ちょっと独特の色をしているのは全粒粉を配合しているからなんでしょうか?
ここに先入れ式のかやくをのせ、お湯を注いで4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺を軽くほぐして、液体スープを入れて後入れかやくをのせた状態で撮影しました。

麺は作る前の状態だと独特の色に感じましたが、出来上がってみるとそれほど気になりません。
ちょっといつもの麺と味が違うかなという感じです。
細麺の4分仕上げですがしっかりしておりコシが強く感じられました。
以前に食べた(前バージョン)は少し仕上がり時に麺がやわらかい感じがしたのですが今回はそうでもありませんでした。
作ったコンディションを完全に同じにはできないし感じ方も変わるので一概には言えませんがちょっと麺にも改良がなされているのかもしれません。

具はチンゲンサイ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子です。前作と同じく先入れと後入れにわかれており肉気はありません。
玉ねぎのしゃっきり感は印象に残りましたが、全体的に具のカットは小さめ。
飾り、彩りといった感じなのでしょうか。

スープはチキンと野菜、魚介のエキスのブレンドされた醤油味スープです。
醤油の甘辛さを感じ、コクのあるあっさり系のものです。
どちらかというとすっきり系で落ち着いた感じなのですが、少し口に残る感じの油分が気になるかもしれません。

細麺ファンには嬉しい一杯です、こだわり素材の活かさせ方にも注目しながら楽しむのもよいかもしれません。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/270-7f0a544b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

