オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム カレーヌードル

「セブンプレミアム カレーヌードル」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 88g(めん60g) 407kcal 食塩相当量 3.8g

セブン&アイグループのPBシリーズセブンプレミアムの縦型カップめんです。
これはセブンイレブンで販売されているものではなく、イトーヨーカドーなどで販売されている商品です。
両者の間にはパッケージデザイン、販売価格などに若干の違いがあります。
以前に買った時とパッケージデザインや総カロリーなどが変わっているので、リニューアルしているものと思われます。
ビーフとオニオンのコクとうま味がセールスポイントの一杯です。
製造はサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品です。



カップの中には具材、スープの素、麺があらかじめセットされており、縦型カップ麺の魅力のひとつでもあるシンプルさが生かされています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてスープを軽く溶かした状態で撮影しています。
食べる前に麺をしっかりほぐす必要がありそうです。

麺はいわゆるスナックタイプのもので、3分で少しやわらかめに仕上がりました。
麺のイメージはおそらくメーカーブランドのものとそれほどかわらない感じだと思います。

具はフライドポテト、鶏豚肉そぼろ、人参、ねぎです。
内容は有名ブランドのものとそれほど変わりませんが、肉がそぼろ状になっている分サイズが小さいので量でカバーしていますが存在感が少し薄いなどボリューム感には若干の差を感じてしまいます。
ポテトのホクホク感はいい感じです。

スープはちょっとこだわっています。
ビーフとオニオンのコクとセールスポイントにもあるように、コクを重視したものになっており味わいのあるものに仕上がっています。
そして少しスパイシーな感じが以前のものより強くなったような感じがしました。

手頃な価格だけが魅力ではなく、改良の手も加えられておりPBをしっかり育てていこうとするセブンアンドアイの意気込みが感じられます。
そんな難しいことはどうでもよいのですが、メーカーブランド品とはひとあじ違った魅力を感じさせてくれる一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/285-8af88749

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。