オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば

「エースコック スーパーカップ大盛り いか焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 170g(めん130g) 697kcal 食塩相当量 6.4g

もうすっかりおなじみになったエースコックの大盛りいか焼そばです。
数年前からスーパーカップブランドに仲間入りしておりこのシリーズの特徴である3Dめんが使われるようになっています。
プリッとした歯ごたえの麺が特徴の一杯です。



カップの中にはかやく、ふりかけ、ソースの3袋が入っています。



麺は130gの大盛りサイズです。
最近では超大盛りを売り物にするカップ焼そばがちらほら出てきましたがこれくらいのサイズでも十分大盛りだと思います。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分たったら湯切りしてできあがりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
湯切りをしてソースを入れてよく混ぜてふりかけを入れた状態で撮影しました。
もう食べ始める事ができる状態です。

麺はプリッとした感じの食感でソースの絡みも良くおいしくいただけます。
ボリューム感は満点です。

具はそれなりの存在感を持っています。
価格指向の商品だと少しお寒い感じのするものもありますが、そこまで寂しい感じでもなりません。
ただカップ焼そばの宿命なのかどうしても具が底の方にたまってしまう傾向にあり食べ進んでいくと最後のほうにたくさん具が出てくるような感じになりがちですが・・・

ソースの量はたっぷりとした感じで、麺にもしっかり絡んでいます。
濃さもしっかりしたもので甘辛い味のソースが最後まで落ち着いて食べられる決め手になっているのだと思います。

私も大食い派の一人なのですが、超大盛りサイズのカップ焼そばは最後のほうで飽きてくることもよくあるのですが、このサイズだと飽きが来る前に完食できるうえにしっかりボリューム感を感じる事ができるので少し多めに食べたいときにはこのサイズのものを選ぶ事が多いです。
1000kcalオーバーだと選ぶときにもちょっと躊躇してしまいますし・・・
十分満足できる大盛りサイズのカップ焼そばはお腹がすいたときの強い味方です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/289-6088d0dc

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。