オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿がきや こだわり名店 徳川町如水 塩ラーメン

「寿がきや こだわり名店 徳川町如水 塩ラーメン」


推奨調理時間 ゆで30~40秒 内容量 152g(めん110g) 413kcal 食塩相当量 8.1g 生タイプチルド麺 2食入
(なお内容量やカロリー、食塩相当量は1食あたりの数字です)

名古屋は徳川町の名店「如水」の塩ラーメンをチルド商品で再現した商品です。
以前から販売されていたようですが、私は最近お店で目にして気になっていたので食べてみました。
丸鶏を中心とした味わい深いコクと香りよい魚介のうま味がセールスポイントの一杯です。



出来上がりはこのような感じになりました。
商品に含まれているのは麺とスープだけなので、今回はトッピングはねぎだけとシンプルな状態で食べることにしました。

麺はボリューム感ばっちりの細麺でストレートタイプのものです。
口当たりは滑らかで食べ応えのある麺です。

スープは魚介と鶏のエキスが中心になった和風塩味スープです。
ちょっと塩気が強いようにも感じますが、コクがあって口当たりのよい仕上がりです。
若干後味が残りまた食べたくなるような感じで完食できました。

カップ麺や袋麺を中心に紹介しているので、生チルドタイプは食べる機会が少ないのですがお店で見て気になったものはつい手を伸ばしてしまいます。
これは食べてよかったと思える一杯でした。
一度実際のお店にも足を運んでみたいと思いましたが、いつその機会が訪れるかわからないのでまたこれをリピートしたいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/290-8a800e7c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。