オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマートワンタンヌードルしょうゆ味

「セイコーマート ワンタンヌードル しょうゆ味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん60g) 311kcal 食塩相当量 4.1g

北海道のコンビニセイコーマートのオリジナルカップ麺シリーズです。
セイコーマートはオリジナル商品の開発に以前から積極的に取り組んでおりカップ麺でも多くのオリジナル商品を世に送り出しています。
その中で今回はワンタンヌードルしょうゆ味を紹介したいと思います。
わざわざしょうゆ味と書いていますが、この時に店頭にはしょうゆ味以外のワンタンヌードルは販売されていなかったのと他の味が存在するのか(以前あったのか)は確認していません。
つるんとなめらかをセールスポイントにした一杯です。



カップの中には具材や、麺、スープなどがセットされている縦型カップ麺ではおなじみのスタイルです。
お湯を注ぐだけで作る事ができ、手軽に楽しむ事ができます。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてすぐの状態で撮影しています。
実際食べるには麺をほぐし、スープをなじませるためによく混ぜる必要があります。

麺はいわゆるヌードルタイプ(スナック麺とも称する)のものです。
なめらかな口当たりですが、このタイプの麺の特徴なのか3分仕上げで少し麺がやわらかめに仕上がるような気がします。

具はワンタン、たまご、ねぎです。
ワンタンは少し大きめのものが5個入っており、つるんとした口当たりもよいものです。
餡も入っていますが印象は薄いです。
具のボリューム感はなかなかのものだと思います。

スープはあっさり系しょうゆ味です。
チキンと野菜のエキスがメインで落ち着いた味が好印象です。
ちょっと薄味に感じる方もいるかもしれませんが、あっさり派の方には良い印象を持ってもらえると思います。

いつもながらお手頃価格でオリジナル商品を開発しているセイコーマートのパワーには感心してしまいます。
ボリューム感もよく、お手頃価格でありながら価格以上に満足できそうな一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/292-3f85f686

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。