オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 一平ちゃん 大盛コクとろカレーうどん

「明星 一平ちゃん 大盛コクとろカレーうどん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 115g(めん90g) 531kcal 食塩相当量 7.9g

我が家に在庫になって埋もれていた一杯です。
一応メーカーサイトには商品ラインナップとして掲載されているのですが、販売されていたのが少し前なので店頭で見かける機会が少なくなってきました。
大盛サイズのカレーうどんで、ミルクのコクでとろ~り濃厚がセールスポイントの一杯です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、かやく、調味油の3袋です。



麺は縮れつきの平打ち風のものでカップうどんでは以前から採用されているスタイルのものです。
大盛サイズなのでボリュームもばっちりです。
かやくのうちきざみ揚げは最初からここにセットされています。
ここに粉末スープとかやくの袋を入れてお湯を注いで5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ある程度麺をほぐしてスープをなじませた状態で撮影しました。
食べ始める前にはもう少ししっかり混ぜてほぐす必要がありそうです。

麺はいわゆるカップうどんによくあるスタイルの油揚げ麺です。
仕上がり具合は少しやわらかめになりましたが、なめらかな食感でおいしくいただけます。
大盛サイズだけあってボリュームは満点、満足度は高いと思います。
コクのあるスープがよく絡んで良い感じです。

具は味付油揚げ、味付鶏肉、人参、ねぎです。
カレースープと味付油揚げ(きざみ揚げのような感じです)の甘い味付けが意外にマッチしています。
味付鶏肉はミンチタイプのもので写真ではあまり目立ちませんが、存在感は感じられました。
欲を言うならばもう少しボリュームがあればもっと満足度は上がると思います。

スープは少々スパイシーなカレー味です。
ミルクでコクをつけたスープは若干のとろみはありますが、私にはまださらっとした感じがしました。
コクがあってまろやかなおいしさが感じられる仕上がりです。
このスープが縮れのある麺にも絡むので麺もおいしく楽しめます。

ボリューム感満点でおいしく楽しめる一杯でした。
カレーうどんとしてはいろんな商品が各社から出ては消えていって定番化されている商品が非常に少ないのが現状ですが、定着してシリーズ化していって欲しい一杯です。
もしお店で見かける機会があれば一度お試しを!
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/303-29a53e67

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。