オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム だしが決めてのソース焼そば

「セブンプレミアム だしが決め手のソース焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 131g(めん100g) 559kcal 食塩相当量 5.3g

セブンアンドアイグループのPBシリーズセブンプレミアムのカップ焼そばです。
カップ焼そばに関しては現時点ではセブンイレブンでは販売されておらず、イトーヨーカドーなどのスーパー向けの商品となっています。
たびたびリニューアルを重ねながら販売が継続されており、前に販売されていたものとはパッケージデザインも一新されています。
セールスポイントは前バージョンと変わらず麺によく絡む特製液体ソースです。



カップの中には液体ソースの袋とふりかけの袋の2袋が入っています。



麺は少し細めの縮れつきのものです。
ふりかけ以外の具材はすでにセットされておりお湯を注いで3分で出来上がります。
なおソースはふたの上であたためておいた方が良いかと思います。



出来上がりはこのような感じになりました。
しっかり湯切りをしてソースを入れよく混ぜて麺になじませた上でふりかけをかけて撮影しました。
もう食べ始める事ができる状態です。

麺は少し細めのもので縮れがついています。
カップ焼そばでストレートタイプの麺を採用しているものはまだそう多くないので、現時点におけるカップ焼そばの標準的なものといって良いかと思います。
3分で麺の仕上がりもほどよい感じです。(ラーメンに比べるとかために感じるかもしれませんが)
ソースの絡みもいい感じです。

具はキャベツ、そぼろ豚肉、それにふりかけとして紅生姜、かつお節、煮干いわし、さば節、あおさが入っています。
ふりかけのだしの味が非常に特徴的です。商品名にもこれを前面にアピールするのもよくわかります。

ソースはあまりどろりとしておらずさっぱり系のものです。
あまり辛い感じではありません、ふりかけの味が強くそれを引き立てるために少し控えめにしているのでしょうか。
前バージョンはもう少しスパイシーな感じがしたのですが・・・
このあたりはそのときの体調などによっても印象が異なるのでなんともいえない部分がありますが、前バージョンとは食塩相当量が違っている(今回のほうが増えています)ので何らかの変更が加えられているようです。

メーカー品の低価格バージョンという位置づけのPBではなく、何らかの特徴を持たせてかつお手頃価格を実現した意欲的な一杯です。
このふりかけの味が気になってこれを選ぼうという動機につながります。
私の近所にイトーヨーカドー系列のスーパーがないので簡単には手に入らないのですが、イトーヨーカドーに行く機会があるとこれを買ってくるほど私のつぼにははまっています。
好みには個人差があるのですが、数多いカップ焼そばの中でふりかけに特徴のある一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/305-e86695cf

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。