オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 招きぶた しょうゆラーメン

「エースコック 招きぶた しょうゆラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん60g) 294kcal 食塩相当量 5.6g

エースコックのカップ麺です。
運だめしのプレゼント企画がついている所を見ると新年向けの企画商品だと思われます。
メーカーサイトの商品ラインナップには掲載されていませんが、キャンペーンの案内ページにはプレゼント企画のキャンペーンが掲載されています。
一月に買ったのをなぜか放置していたのですが、我が家の在庫整理をしている時に食べたので記事にしてみました。
シリーズとしてはこのほかみそラーメン、昆布だしうどんが販売されました。



カップの中には粉末スープの袋、かやくの袋が入っています。
粉末スープは先入れ式です。



麺は少し黄色っぽい縮れつきのカップ麺によくあるスタイルのものです。
ここに粉末スープとかやくを投入しお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く混ぜた状態で撮影しています。
実際食べるにはしっかり混ぜて麺をほぐす必要があります。

麺は縮れつきの油揚げ麺で、それ自体に特徴があるものでもなく一般的なカップ麺によくあるスタイルのものです。
お湯を注ぐ前の状態ではちょっと麺が黄色っぽい(このメーカーの商品にはよくある)ように感じたのですが、出来上がってみるとそう気にはならない程度に仕上がります。
3分での仕上がり時はヌードルタイプの麺ほどやわらかくはならず、少し歯ごたえのある感じになりました。
個人的にはちょうど良い感じの仕上がりになりました。
やわらかめが好きな方は少し仕上げ時間を延ばすなど工夫をされると良いかと思います。
量は60gと一般的なカップ麺の水準は確保されているのでボリューム不足ということもありません。

具はキャベツ、コーン、なると、ねぎです。
なるとと表示されていますが渦巻き型のものではなく、招きぶたをイメージしてかぶたの形をしたものになっています。
以前紹介した縦型のワンタンメンカップに入っていたなるととよく似たデザインになっていますがもしかしたら具材を共用のものにしているのでしょうか?
この写真で見た感じより具のボリューム感は高い感じがします(カップの底の方に沈んでいます)。
キャベツのしゃっきりした感じがいいですね。

スープは鶏豚エキスをメインにかつおエキスをブレンドしたしょうゆ味です。
ちょっとしょうゆの味は濃い目に感じましたが落ち着いて味わえるしょうゆ味スープです。

おそらく売切れ次第終了となる商品だと思われます。
この前このシリーズの昆布だしうどんが在庫処分で販売されていたので、スポット的な商品のようです。
企画ものにありがちなちょっと冒険したような味のものではなく、落ち着いて味わえる一杯でした。
比較的カロリー控えめなのも嬉しいですね。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/309-d4b18932

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

