オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック ドラゴンボールZ ワンタン入り中華そば しょうゆ味

「エースコック ドラゴンボールZ ワンタン入り中華そば しょうゆ味」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 99g(めん65g) 310kcal 食塩相当量 5.8g ノンフライ麺

エースコックから映画ドラゴンボールZとのタイアップ商品として一部のコンビニで販売されていた一杯です。
販売当時ドラゴンボールのキャンペーンを開催していたので、企画商品だと思われます。



カップの中にはかやくの袋と後入れ式液体スープの袋の合計2袋が入っています。



麺は縮れつきのノンフライ麺です。
ここにかやくを投入し、お湯を注いで4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを投入し、カップになじませた状態で撮影しました。
この時点ではあまり麺をほぐしていないため、食べる前にしっかりほぐす必要があります。

麺は中細の縮れつきノンフライ麺です。
仕上がりは少しかためで歯ごたえがあります、というかちょっとかたい感じです。
もう少し時間を長めにしたほうがいいのかな・・・
ボリューム感もまずまずです。

具はワンタンが3個、メンマ、ねぎ、なるとです。
ワンタンが入っているのが特徴ですが、その他はいわゆる中華そばに入っている定番の具材です。
ワンタンの大きさは良い感じですが、餡は入っていますがそれほど目立ちません。

スープは鶏豚と魚介だしの落ち着いた醤油味です。
ちょっと濃さが足りないように感じるほどあっさりすっきりという感じです。
いわゆるしょうゆ味の中華そばというイメージにはぴったりな感じのスープだと思います。

企画ものにしては突出した感じがない落ち着いた味わいの一杯です。
あっさり味の中華そばとして通常商品として販売してもよさそうなくらい平凡な印象を受けました。
ノンフライ麺の歯ごたえのよさがかための麺が好きな私には良い感じでしたが、もう少しやわらかい感じに仕上がったほうが自然な感じがしました。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/312-10e6cd36

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

