オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


藤原製麺 北海道札幌 吉山商店 醤油ラーメン

「藤原製麺 北海道札幌 吉山商店 醤油ラーメン」


推奨調理時間 ゆで4分半 内容量 118g(めん80g) 387kcal 食塩相当量 6.6g

北海道は札幌の人気ラーメン店の味が袋麺になりました。
チャーシューの旨み、煮醤油をじっくり煮詰めた味わいが自慢の一杯です。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺の場合は原則的に具が入っていないため、製品そのままのイメージを記事にするため敢えてトッピングは最小限にとどめています。
今回はねぎのみトッピングとして加えました。

麺は熟成乾燥麺とは表記されていませんでしたが、藤原製麺の麺のうまさがこの一杯でもしっかり味わえます。
ノンフライ製法でコシの強い食べ応えのある麺です。

スープは濃くてこってりした醤油味です。
煮醤油のコクがしっかり感じられて濃厚な仕上がりです。
もしかしたらちょっと濃すぎるように感じる方もいるかもしれません。

これを入手するまで私は残念ながらこのお店のことを知りませんでした。
札幌の店舗だけでなく、百貨店の北海道物産展などで道外にも出張販売を行っているようです。
実際のお店では醤油味以外のラーメンも多く提供されているようです。
札幌市内に2店舗を構え、そのうちの1店舗は二条市場からも近いので、旅行などで札幌を訪れた人にも比較的行きやすい場所にあるようです。
私も機会があれば実際のお店でラーメンを味わってみたいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/318-c6f1ca01

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

