オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ノースユナイテッド 札幌円山動物園白くまラーメン しょうゆ味

「ノースユナイテッド 札幌円山動物園 白くまラーメン しょうゆ味」


推奨調理時間 ゆで4分半 内容量 120.5g(めん80g) 343kcal 食塩相当量 8.1g ノンフライ麺

とってもおいしい袋麺として、テレビなどで紹介したため大変人気になったあの袋ラーメンに期間限定でしょうゆ味が登場しました。
好評のしお味は白くまをイメージした白いパッケージなんですが、こちらのほうはピンク系の色がイメージカラーになっています。
最近このシリーズも北海道だけでなくいろんな地域で見かけるようになりましたが、これを見かけたのも本場北海道ではなく遠く離れた私の地元の県のとあるスーパーでした。
このブログではまだ有名なしお味も紹介していませんが、先にこちらを紹介したいと思います。



出来上がりはこのような感じになりました。
できるだけ商品のイメージをしっかり伝えるために記事にする時は具材などのアレンジは最小限に抑えています。
そのため今回はねぎのみトッピングをした状態で食べました。
カップ麺とは違い、具などは入っていない非常にシンプルな構成なので好みによって具材などをアレンジするのも良いかと思います。

麺はしお味と同じく藤原製麺(製造を担当しています)の熟成乾燥麺を使用しており、コシの強いしっかりした食感の麺が非常に印象的です。
これが他の袋麺にはなかなかないおいしさを引き出しています。

スープは濃厚なしょうゆ味で、スープに含まれるジンジャーパウダーの影響なのかほのかにしょうがの風味が漂い落ち着いた味わいを演出しています。
しお味とはまたひと味違ったおいしさが楽しめます。

このしょうゆ味は双子のホッキョクグマが札幌円山動物園に誕生したのを記念して製造された限定商品だそうです。
この白くまラーメンシリーズの売り上げの一部は札幌円山動物園に寄付され、施設の整備や動物の飼育費の一部に活用されていてしお味の好調な売れ行きもあって寄付金も順調な伸びを見せているそうです。
おいしく楽しめてしかも動物たちのためにもなるこの一杯、機会があればしお味ともども楽しんでみてはいかがでしょうか。
一般的な袋麺よりは若干値段は高めですが、袋麺のイメージが大きく変わる一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/322-44363e70

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

