オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ペヤングやきそばBig

「ぺヤング やきそばBig」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 120g(めん90g) 518kcal 食塩相当量 約4.6g(記載なし)

おなじみぺヤングソースやきそばです。
パッケージの表記はぺヤング「やきそば」です。
これがレギュラーサイズかと思っていたのでなぜ「Big」の表記があるのか謎でしたが、かつてこれよりコンパクトなレギュラーサイズが存在していたようです。
今ではこのBigサイズが他社の通常サイズに相当する商品になってきたためか事実上これがレギュラーサイズのような扱いになっています。
カップの形状や湯切り方式も昔懐かしさが漂うスタイルを今でも維持しています。(大盛タイプは他社の商品のようなスタイルです)
昔は東日本地区限定に近い商品でしたが、近年営業網の拡大が進み西日本へも浸透してきました。



カップの中には液体ソース、かやく、ふりかけ(スパイス付)の3袋が入っています。



麺は中細の縮れつきタイプです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
湯切りをしてソースをかけたあとによくなじませた状態で撮影しました。

麺は中細の油揚げ麺です。
量は90gと他社のレギュラーサイズと比較してもちょっと控えめな感じですが、意外に物足りなさを感じる事がありませんでした。
とはいうものの、ちょっと多めに食べたい時はは大盛タイプにした方がいいかもしれません。

具はキャベツ、鶏ひき肉、ごま、紅生姜、あおさです。
ごま、紅生姜、あおさはふりかけ用ですが、キャベツ、鶏ひき肉は多めに入っているように感じました。

ソースはウスターソースをベースにしたものでマイルドな感じがしました。
濃い感じの刺激的なものではなく少し甘めの印象を受けました。
麺にはよく絡んでおり味は全体にいきわたっています。
スパイスがうまくはたらいていて口にソースのマイルドな感じとスパイスの辛味を同時に運んでくれます。

カップ焼そばのライバル商品は数あれど時々食べたくなる味です。
正直目新しさはありませんが、妙にリニューアルを進めていくよりはこのスタイルを貫いていった方がいいのかもしれません。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/329-d7458099

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

