オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺

「エースコック 革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 107g(めん65g) 367kcal 食塩相当量 7.4g ノンフライ麺

この麺、美味さ革命的をキャッチコピーにしたエースコックの新商品です。
ノンフライ麺を使用して茹でたて生麺のコシと風味に近づけた一杯です。



カップの中には、かやくの袋と後入れ式の液体、粉末スープの計3袋が入っています。



麺は縮れのついたノンフライ麺です。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ、5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて麺を軽くほぐし、液体スープと粉末スープを入れて軽くなじませた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐす必要がありそうです。
最近の一部のカップ麺には後入れ式スープを入れてからでは麺がうまくほぐれないと注意書きがあるものも出ていますがこれにはないのでスープを入れてからほぐしても問題はないと思われます。

麺はコシが少し強いと言うか仕上がりが少しかためになっているような感じがしました。
私自身かためが好きなのでそれほどは気にならないのですが、セールスポイントの生麺のコシとはちょっと違うような感じがしました。
もっとも微妙な感覚まで再現するのは難しい所なのであまり無理は言えないですが、時間の調整などでもう少し納得のいくものになる可能性はあると思います。
歯ごたえもよく、しっかり味わえる麺だと思います。

具は焼豚、メンマ、ねぎと一般的な醤油ラーメンの具が含まれています。
ボリューム感はそれほど期待できませんが、飾りとしては妥当なレベルだと思います。

スープは鶏と豚のエキスにホタテエキスなどを合わせた醤油味のものです。
ちょっと濃い目の醤油味で少し油っぽさを感じるかもしれませんが、醤油ラーメンとしては味わいのある落ち着いた感じの仕上がりだと思います。

革命的とまでは感じませんでしたが、麺のうまさにスポットを当てた意欲は感じられる一杯です。
醤油味の他、シリーズ展開が行なわれるのかこのまま多くの商品の波にのまれて消えてしまうのかわかりませんが次の展開に期待したくなりました。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/333-8606f6f3

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

