オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン 丸鶏のさっぱりしたダシ 醤油ラーメン

「セブンイレブン 丸鶏のさっぱりしたダシ しょうゆラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 104g(めん85g) 445kcal 食塩相当量 6.1g

セブンイレブンのPBセブンプレミアムシリーズの袋麺です。
基本的に5個パックで販売されているようですが、単品売りしているところもあります。
イトーヨーカドーなどのスーパーでは、別の商品が販売されています。
コンビニ向けのこの商品も販売終了なのか一時的な在庫切れなのかわかりませんが最近販売していない店舗が増えてきたので、リニューアルが行われる可能性があります。
製造はサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品です。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺は最初から入っている具材が少ない分、自分で具材をアレンジしてトッピングしていくのも楽しいのですが記事にする時はできるだけシンプルにしています。

麺は縮れつきで油揚げタイプのものです。
インスタント麺によくあるスタイルのもので、これ自体に何か特徴があるようでもなさっそうです。
ボリューム感も一般的な袋麺と変わりないと思います。

スープは粉末と液体のダブルスープです。
チキンエキスにコンブ、野菜のエキスがブレンドされた少し甘辛い感じの醤油味に仕上げられており、濃い目ですっきりした感じの味わいです。

コンビニの袋麺としてはお手頃な価格で、おいしく楽しめる嬉しい一杯です。
これももしかしたらリニューアルしてしまうのかもしれませんが、お店で見かけるようなら一度お試しを。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/334-4df7a1b6

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。