オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップバリュ 天ぷらそば

「トップバリュ 天ぷらそば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 101g(めん72g) 490kcal 食塩相当量 5.8g

イオングループのPB(プライベートブランド)トップバリュシリーズのカップ麺です。
かつおだしをきかせたつゆが特徴の一杯です。
価格指向の商品としては珍しくストレート麺を採用しています。



カップの中には天ぷらと粉末スープの袋の2袋が入っています。
天ぷらは先乗せ式で、メーカーブランド商品よりは少し小ぶりな感じがします。



麺はストレートタイプのものです。
ここに粉末スープと天ぷらを入れてお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープをカップの中になじませるために少し混ぜましたが、麺をほぐす前に撮影しています。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要があります。

麺はストレートタイプのもので、ざらつきは少ない感じのそばです。
つるりと食べられるのは悪くないですが、そばとしての味わいはあまり感じられないような・・・
価格指向の商品には珍しくストレート面を採用するなど単に価格だけの商品ではないと主張するかのような姿勢は他との差別化を模索しているのでしょうか。
このような価値の訴求を行っているのは注目できます。

具はかなりシンプルで天ぷらとねぎです。
天ぷらは揚げ玉と衣です、先のせ式で3分たった仕上がり時にはほどよくしんなりしています。
ただ価格相応なのか少し大きさは小ぶりな感も否めません。
もっと天ぷらにふんわり感を求める方は、しっかりつゆに浸しておくことをお勧めします。



つゆはかつおだしのきいた少しあっさりめの醤油味です。
天ぷらの油が染み出してきて少しオイリーになるのでつゆそのものはある程度あっさりした感じにしているのでしょうか。

メーカーブランド品に比べると少しチープ感が漂ってくる感じがします。
ですが、ストレート麺を採用するなど他社PBや価格帯の競合する商品間での差別化の努力も怠っておらず品質の向上への努力も期待できそうです。
今後の展開に注目されるところです。
実際空腹を満たすには十分なボリュームの一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/339-2544242c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。