オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セブンゴールド 金の麺 醤油

「セブンゴールド 金の麺 醤油」


推奨調理時間 ゆで4~5分 内容量 109g(めん80g) 331kcal 食塩相当量 5.3g ノンフライ麺

セブン&アイグループのオリジナル袋麺です。
セブンゴールドシリーズはセブンプレミアムをさらに厳選した高品質のオリジナル商品のブランドという位置づけのようです。
私が買ったのはセブンイレブンでしたがイトーヨーカドーなどのスーパーでも買えるかどうかは定かではありません。
(先日とあるイトーヨーカドーに行った時にはありませんでした)
生麺への挑戦をセールスコピーにした醤油味の一杯です。
製造はマルちゃんでおなじみの東洋水産です。



麺はノンフライ麺ですが、同じ東洋水産の有名ブランドに成長したマルちゃん正麺とは違った感じのものです。
縮れつきのもっちり感の高い麺はちょっと懐かしい感じのノンフライ麺にも感じられます。
食べ応えのあるおいしい麺です。

スープは液体スープですっきり系の醤油味の濃い仕上がりになっています。
野菜とポーク、魚介のエキスが独特の風味を引き立てています。
おいしく楽しめる一杯です。
PBも価格一辺倒だけでなく、またこれを買おう思える商品づくりを意識した開発が進んできました。
オリジナル商品である以上これを買うに当たってまたこのお店(チェーン)のお客さんとして来店するので、また食べたいというオリジナル商品を多く開発することはお店にとっても大きな武器になるのです。
これは時々食べたくなる一杯なので、またセブンイレブンに行こうと思います。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/349-b4ea0c96

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

