オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータッチ 凄麺 野菜がどっさり醤油ラーメン

「ニュータッチ 凄麺 野菜がどっさり醤油ラーメン」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 107g(めん60g) 334kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

ニュータッチの凄麺シリーズもバリエーションを増やしながらどんどん進化をしてきています。
今回紹介するのは野菜がどっさり醤油ラーメンです。
日ごろ野菜不足になりがちな方にはカップ麺を食べながら野菜もとる事ができる嬉しい一杯です。
5種類の具材が入っています。



カップの中にはかやくが2袋(フリーズドライと通常のかやく)、液体スープ(後入れ)の合計3袋が入っています。



麺は太麺で縮れのついたノンフライ麺です。
ここにかやくを2袋とも投入しお湯を注ぎ5分で出来上がります。
このとき野菜のブロックめがけてお湯を注ぐようにしてください。
また液体スープはふたの上であたためるか湯煎をおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をほぐし液体スープを入れた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺はパッケージには太麺とかかれていますが、最近の太麺ブームで感覚が麻痺しているのかそんなに太くは感じなかったのですが細くはありません。
ここはメーカー発表通り太麺としておきましょう。
縮れつきのノンフライ麺で、量は60gと標準的なサイズです。
ちょっとカップが大きめなのでもう少し入っていてもよさそうな感じもしますが・・・
大食いの方でなければ物足りなさは感じないと思われます。
仕上がりは少しかためですが、インスタント麺のイメージをこえる口当たりはさすが凄麺シリーズです。

スープは鶏、豚エキスと野菜エキスをブレンドした醤油味です。
ニンニクエキスが含まれた特製オイルもブレンドされておりその香りと風味が独特のスタミナ感を演出しています。
醤油はたまりと濃口醤油をあわせたものでスープは少し濃い目の味付けです。

商品名にも謳われている「野菜がどっさり」な具は、出来上がりの写真でもわかるようにボリューム感は高いと思います。
5種類の具材はキャベツ、もやし、人参、ねぎ、ニラです。
キャベツ、ねぎ、人参はフリーズドライブロックになっており、キャベツのしゃっきり感は良い感じです。

ラーメンを食べながら野菜を味わう事ができる一杯です。
野菜のカットも比較的大きめで野菜を味わいながら食べ進む事ができそうです。
凄麺シリーズならではの麺もおいしく味わう事ができるのもいいですね。
スープはちょっと独特の香りがあるので好みがわかれるかもしれませんが、醤油味は少し濃い目です。
しっかり味わえて334kcalと比較的カロリーも控えめなのも嬉しいですね。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/352-163bac2d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。