FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

日清 長浜屋台 博多やまちゃん とんこつラーメン

「日清 長浜屋台 博多やまちゃん とんこつラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 111g(めん65g) 398kcal 食塩相当量 6.6g ノンフライ麺

ファミリーマート限定で販売されていた一杯です。
数量限定だったようですぐになくなってしまいましたが、我が家に長い間放置されて賞味期限が到来しかけていたので食べて記事にしてみました。



カップの中には粉末スープ、液体スープ(共に後入れ)、紅生姜、かやくの4袋が入っています。



麺は細麺でノンフライ、ストレートタイプのものです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺を軽くほぐし、スープ(液体、粉末とも)を入れてカップになじませた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をもう少しほぐしたほうがよいと思われます。

麺は細ストレート麺で、3分仕上げでも少しかたい感じに仕上がります。
最もバリカタという感じではありませんが、歯ごたえがあってのどごしのよい麺です。

具はチャーシュー、ごま、紅生姜、ねぎ、キクラゲです。
もともと博多ラーメンは具だくさんな方ではないので、具材はこんなものだと思います。
チャーシューについてはもう少し厚みのあるものが入っていると嬉しいのですが・・・

スープはまろやかなとんこつスープです。
少々とろみを感じますが、いわゆる臭みやいやみもなく口当たりのよさがうまさを引き出しています。

一個買って家に放置したばっかりに販売期間中にリピートする事ができなかった私を恥じたい気分です。
今頃食べておいしかったなんて記事にするくらいなら、買ってすぐに食べてその時に記事にすればよかった・・・
そんな反省をしてしまうようなおいしさを感じた一杯でした。
他のコンビニチェーンでは独自企画の名店コラボ商品を時々再販しているのでこれもまたの機会に再販されることを期待したいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/353-d29eac99

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad