オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム しょうゆラーメン

「セブンプレミアム しょうゆラーメン」


推奨調理時間 ゆで4分 内容量 89g(めん98g) 313kcal 食塩相当量 6.1g ノンフライ麺

セブン&アイグループのPB「セブンプレミアム」の袋麺です。
今のところセブンイレブンでは販売されておらず、イトーヨーカドーなどのスーパー向けの商品として販売されています。
野菜のうま味で仕上げたスープとノンフライ麺がセールスポイントの一杯です。
製造はマルちゃんでおなじみの東洋水産です。



出来上がりはこのような感じになりました。

麺は中細縮れつきのノンフライ麺です。
袋麺によく使われている油揚げ麺のような見た目でありながら、麺のコシと歯ごたえは油揚げ麺とは違い麺がしっかりしている印象を受けます。
あまり高級感は感じられませんが、ノンフライ麺の特徴を十分活かしたつくりになっています。
ワンランク上のPBセブンゴールド「金の麺」とは同じメーカーでかつ同じくノンフライ麺でありながらめんのイメージがぜんぜん違います。
そのあたりは明確に差別化しているものと思われます。

スープは粉末スープと液体スープのWタイプです。
野菜のうま味の甘さとポーク、チキンエキスが合わせて仕上げたものです。
ちょっと香辛料の風味が強めに出ているような印象を受けましたが、醤油の風味も濃く出ておりおいしく仕上がっています。
セブンイレブンで販売されているPBのしょうゆラーメン(製造メーカーが違います)とは少し味が違う印象を受けました。

ノンフライ麺を採用するなど商品に特徴を持たせつつ、どちらかといえば価格指向のニーズにこたえた一杯です。
PBもただ安いだけでなく特徴を持って印象に残る商品づくりをする時代になってきたことをしっかり感じさせてくれます。
基本は5個パックでの販売のようなので1個では買えないかもしれませんがそう高くはないので一度お試しになるのもよいかと思います。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/361-e5ff736e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。