オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サッポロ一番 ごま味ラーメン

「サッポロ一番 ごま味ラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 101g(めん88g) 455kcal 食塩相当量 4.8g

サッポロ一番から発売されている袋麺です。
今は全国販売になっていますがもともと西日本限定販売だった時期が長く、一部地域ではサッポロ一番しょうゆ味の影が薄いほどこちらが親しまれているところもあります。
ごまが香るコク旨しょうゆがセールスポイントの一杯です。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺は縮れのついたタイプのもので、サッポロ一番しょうゆ味と同じく醤油ねりこみ麺です。
仕上がり時はそれほどコシがなくやわらかい感じになりました。
ボリュームは一般的な袋麺の標準的なレベルを確保しています。

スープはちょっと甘辛い感じのもので、チキンエキスに香味野菜、香辛料のブレンドされたスープです。
サッポロ一番しょうゆ味に比べると少し濃い感じがするのは、液体調味料がよくきいているからかも知れません。
ごま油の香ばしさに醤油の旨みがいきたスープです。

全国発売になっているようですが、あまり私のところでは見かける事がありません。
これも西日本地域に行った時に買ってきたものです。
袋麺としてごまの風味をいかしている他メーカーの有名商品とはひと味違った味です。
こういうごまの風味の生かし方もあるのかと改めて感じさせてくれる一杯です。
この商品にあまりなじみのない方も、どこかで見かけた際にはぜひお試しを。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/362-950f2afd

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

