オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サッポロ一番 白河らーめん とら食堂 中華そば

「サッポロ一番 白河らーめんとら食堂 中華そば(縦カップ)」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 93g(めん70g) 444kcal 食塩相当量 5.6g

名店の味として何度も登場している福島県白河市のとら食堂の中華そばが縦型カップで登場しました。
前に販売された時と同様手打ち風麺を採用していますが、内容量は減っています。



カップのふたの上に調味油が添付されています。
これは出来上がり時、食べる前に入れるものです。



カップの中はこのような感じになっています。
具材やスープの素もあらかじめセットされています。
ちょっと具材の存在感が薄いようにも感じますがここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
別添の調味油を入れて、少しだけ混ぜた状態で撮影しました。
まだ表面しか混ぜていないので食べる前に麺をほぐしながらしっかり混ぜる必要があります。

麺は手打ち風油揚げ麺です。
平打ち風なので見た目にはヌードルタイプの麺に見えますが、食感は全く違います。
コシは強めなのでヌードル麺のやわい感じではありません。
実際食べてみるとはっきり違いがわかります。

具は前に販売された時のものと内容が変わっています。
前バージョンに比べ作る前の状態であまり存在感が感じられないように見えたのですが、実際出来上がりのを見てみるとフライドオニオンは結構目立ちます。
豚肉については存在感が薄いのは前作から変わっていないのが少し残念です。

スープはチキンエキスがベースの醤油味で、どこか懐かしく感じさせてくれるような味わいに仕上がっています。
調味油の鶏油がさらに豊かな味わいを演出しています。

どこか懐かしさを感じさせてくれる一杯です。
今回は前バージョンに比べ内容量が減っているのが残念ですが、おいしさはいつもと変わりなく楽しめるものに仕上がっていると思います。
今ならコンビニで容易に手に入ると思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/368-fd956600

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/27 08:43)

白河市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

