オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日の出製粉 ロン龍 半生ラーメン

「日の出製粉 ロン龍 半生ラーメン」


推奨調理時間 ゆで1分半 内容量 132g(めん90g) 395kcal 食塩相当量 約8.4g 半生タイプ麺

ロン龍は熊本県の日の出製粉が製造し九州を中心に販売されている棒ラーメンのブランドです。
このロン龍にさらにおいしさを追求した半生タイプ麺が仲間入りしました。
棒ラーメンタイプのロン龍は何度か食べた事があるのですが半生タイプは私も初めてお目にかかりました。
このタイプはネット通販を中心に販売されているようですが、九州フェアを開催していたとあるスーパーで入手する事ができたので早速購入して食べてみたので記事にすることにしました。



出来上がりはこのような感じになりました。
カップ麺と違い袋麺にはほとんど具やかやくは含まれていないので、商品そのままのイメージを記事にするためトッピングは最小限ねぎだけにとどめています。

麺は半生タイプです。
通常の乾麺タイプに比べゆで時間は短くなっていますが、なめらかでかつ強いコシのある麺に仕上がります。
食べてみると麺のおいしさはよくわかると思います。

スープは液体スープで器にあらかじめ投入しておき、お湯(ゆで汁ではないもの)を注いで作ります。
とんこつスープには熊本のラーメンらしくマー油が加えられており少々辛味が感じられるのがポイントです。
こってり系ですがどろりとした感じではなく、最後までおいしく味わえるまろやかな風味がおいしいものに仕上がっています。

販売元もネット限定と謳っているので実際のお店に登場することは少ないものと思われます。
実際のお店で乾麺を含めロン龍シリーズを見かけることも九州から離れるにしたがって少ないかもしれません。
ですが機会があればこのおいしさをぜひ味わってみてほしいと思います。(メーカー自身がネット通販サイトも開設しています)
とんこつラーメンファンにはおすすめの一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/374-a5e520ec

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

