オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん 本気盛 がっつり塩豚骨

「マルちゃん 本気盛 がっつり塩豚骨」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 101g(めん80g) 438kcal 食塩相当量 6.9g

マルちゃんの縦型大盛カップ麺の本気盛(マジもり)シリーズも数々の新製品を世に送り出しています。
その中で今回はがっつり塩豚骨を紹介します。
ニンニクや香辛料を利かせた濃厚塩豚骨ラーメンというセールスコピーのついた一杯です。
がっつり太麺使用で、がっつりもやしブロック入りです。



カップの中にはあらかじめ具材やスープがセットされています。
この商品には調味油はついておらず、お湯を注ぐだけで作ることができるシンプルなスタイルです。
もやしブロックはフリーズドライになっているのでお湯を注ぐ時にはこれを溶かすようにしながら注ぐことをお勧めします。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面に溶け残ったスープを溶かすために軽く混ぜ、具材を少し見栄えがよいように整えた状態で撮影しました。
実際食べる前には麺をしっかりほぐす必要があります。

麺は平打ちタイプのいわゆるヌードル麺をイメージするようなものですが、コシのある角麺とメーカーサイトの商品紹介にはかかれています。
いわゆるヌードル麺よりはがっつり太麺を名乗るだけあって少し太い感じになっており、仕上がり時のコシのなさはあまり感じさせないものになっています。
ボリュームはかなりの大食い派でない限り満足できると思います。

具はキャベツ、味付鶏挽肉、もやしなどです。
もやしブロックはフリーズドライの状態で入っています。
がっつりもやしとアピールするだけあってもやしは多く入っています。
カップ麺のもやし入りは最近あまり見かけないので、もやしファンには嬉しいものになっています。

スープはニンニクの香りと香辛料の風味が特徴的な塩豚骨スープです。 とんこつスープですがいわゆる白濁スープではありません。
野菜のエキスも配合されているのでほのかに甘みも感じられます。
ニンニクについて私は食べた後に特別気を遣う必要があるレベルではないと感じましたが、気になる方はある程度対策をしておくとよいかもしれません。
夏に向けてパワーを出させてくれそうな少しスパイシーな塩味スープに仕上がっています。

がっつり大盛タイプで、濃いめの塩味スープが印象的な一杯です。
もやしのしゃっきり感もよい感じで、ボリューム感も高いものになっていると思います。
夏のスタミナ作りにもよさそうな一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/375-c09cc8b8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

