オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン しょうゆヌードル

セブンイレブン しょうゆヌードル」
men130605021.jpg
men130605022.jpg

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 81g(めん65g) 360kcal 食塩相当量 5.3g

セブン&アイグループのPBセブンプレミアムのしょうゆヌードルですがこちらはセブンイレブンバージョンです。
最近パッケージがリニューアルされて新登場しています。
ポークとチキンの香ばしいうま味がセールスポイントの一杯です。
セブンプレミアムは製造メーカーが明記されており、この商品はサンヨー食品の製造です。

men130625025.jpg

カップの中に具とスープがあらかじめセットされているシンプルタイプです。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。

men130625026.jpg

出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて軽く混ぜた状態で撮影しました。
まだ麺をよくほぐしていないので食べる前にしっかり麺をほぐす必要があります。

麺はいわゆるヌードルタイプの平打ち風麺ですが、3分で少しかために仕上がりました。
お湯の温度やそのときのコンディションなどで違いが出るのかもしれません。
とはいうもののヌードルタイプの麺なので普通の中華麺ほどのコシは感じられませんが・・・

具は前バージョンと同じでたまご、味付豚肉、味付えび、肉そぼろ、ねぎです。
具のボリューム感はまずまずだと思います。価格指向の強い商品でありながら安っぽい感じが目立たないようになっています。

スープは香ばしい風味の醤油味です。
少し濃い目に感じます。

前バージョンに比べて3kcal減少していますが、食塩相当量は0.2g増えています。
パッケージのリニューアルだけでなく、成分なども若干変化しているようですが具体的にどこがどう変わったのかは気が付きませんでした。
イトーヨーカドーなどで販売されているバージョンもリニューアルされていると思われますが、こちらはまだチェックできていませんので機会があれば紹介したいと思います。(近くに店がないので本当に機会があればという感じです)
お手ごろ価格でありながら満足できる一杯です。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/377-f576b9a1

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。