オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


KINGチキンラーメン

「日清 KINGチキンラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 113g(めん105g) 506kcal 食塩相当量 7.1g

チキンラーメン55周年記念商品と題したKINGサイズの縦型カップ麺です。
食べ応えもいままでにない大満足の一杯です。



カップの中には具材、めん、スープがセットされています。
チキンラーメンの場合はスープもめんに味付けされているので粉末のようなものは見られません。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてそのままの状態で撮影しました。
実際食べるには麺をよくほぐす必要があります。

麺はおなじみのチキンラーメンの麺がどっさり入っています。
3分仕上げですがほぐしている内にやわらかくなってくるのでもう少し早めに仕上げてもよいのではないかと思います。
ボリューム感は非常に高く十分満足できます。
もしかしたら少し多すぎて少食の方なら途中でギブアップしてしまうかもしれません。
ちょっと大食いの方向けだと考えてもよさそうですね。

具もふたを変えたときカップの表面を覆い尽くすくらい入っていました。
ほとんどはたまごなんですが、鶏肉のカットが大きく噛み締めて味を感じる事ができるほどです。
非常に満足度は高いと思います。
55周年記念商品ということもあって少し頑張ったのかな・・・なんて感じます。

スープはおなじみのチキンラーメンの独特のスープに仕上がっています。
麺の量が多くカップサイズも大きいのでお湯の量を多くしがちですが、多めにお湯を入れるとスープの味が少し薄くなってしまいます。
チキンラーメン独特のスープを楽しみたい方はお湯の量にも気を遣うことをおすすめします。
今回は少しスープ多め(私はたいていスープ多めにして作ります)にしたのでちょっと薄味に感じました。

いつものチキンラーメンがこれでもかといわんばかりにどっさり入った一杯です。
がっつり食べてみたかった方にはもってこいだと思います。
おなじみさんでも初めての方でもがっつり楽しめる一杯です。
今回は55周年記念商品との位置づけですが、レギュラー販売を期待したいところです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/390-90d759fd

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

