オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動いちば 特製スープが自慢のカレーらーめん

「感動いちば 特製スープが自慢のカレーらーめん」


推奨調理時間 ゆで5~6分 内容量 1食当たり145g(めん80g) 598kcal(1食あたり) 2食入り 食塩相当量記載なし 低温熟成乾燥麺

室蘭製麺社長矢野氏監修の試行錯誤の末に生み出されたカレースープと菊水が製造する北海道産小麦を100%使用した低温熟成乾燥麺を使用しています。



パッケージの中に2食分の麺とスープが入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
こういった商品の場合具材をアレンジして楽しむのが一般的なのでしょうが、敢えてシンプルに紹介することを基本としているので薬味はねぎだけにとどめています。

麺は低温熟成乾燥麺で乾麺でありながら生麺に近い感じのものです。
口当たりはなめらかで、5分と少しで仕上げると少しやわらかい感じになりました。
麺に縮れはあまりついていませんが、カレースープとの絡みはよくおいしさがさらに引き立ちます。
麺のボリュームもいい感じです。

スープは肉、魚介、コンブエキスに香辛料やカレーパウダー、醤油、動物油脂などを加えた本格派のカレースープです。
どちらかと言うととろみのある感じではなくさらっとしてさっぱりした感じのスープです。
コクがあっておいしいスープは結構辛いので汗が出てきます。

北海道はラーメン王国として有名ですが、札幌のみそ味、旭川の醤油味、函館の塩味に続く第四のラーメンとして最近注目を浴びつつある室蘭カレーラーメンの魅力が味わえる一杯です。
まだカレーラーメンはそれほどなじみでない方も多い(カップ麺では昔からありますが)ラーメンだと思います。
一度食べると強烈に印象に残る味で、汗をかきながら食べるラーメンもまた格別です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/395-30c21f6a

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。