オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊水 えびそば一幻 札幌新名物えびそば えびしお味

「菊水 えびそば一幻 札幌新名物えびそば えびしお味」


推奨調理時間 ゆで約3分 内容量 1食当たり157g(麺110g) 1食当たり 432kcal 食塩相当量 7.2g チルド生麺2食入

札幌で話題の人気店「えびそば一幻」の味を再現した一杯です。
えびの風味と豚骨のコクをバランスよく融合させまろやかな味に仕上げた逸品です。



パッケージの中には麺とスープが2食分入っています。
麺は札幌風の縮れ麺です。



出来上がりはこのような感じになりました。
ねぎは我が家にあったものをカットして入れています。
この商品には具材はついていないので、好みのものをアレンジするとよいかと思います。
今回は商品そのもののイメージを伝えるために敢えてねぎだけにしていますが、商品のパッケージに書かれているお勧め具材はチャーシュー、万能ねぎ、味付けたまごです。

麺は縮れつきで札幌のラーメンによく見られるタイプのものです。
実際のお店のサイトを見てみると麺の感じが少しお店のものとは違うようにも感じられます。
しかしながらこの麺も熟成を重ねコシが強くもっちりした感じに仕上がっていて食べ応えがあります。
ボリューム感も高く、スープの絡みもよくおいしく楽しめます。

スープはえびの香りが強く感じられます。
えびと豚骨や野菜エキス、魚介エキス等をブレンドした塩味スープはとんこつ特有のまろやかさを感じられるものに仕上がっています。
コクのある塩味スープです。

若干実際のお店のものとは違うように感じる部分もありますが、えびの風味の強い独特のスープで味わうラーメンはなかなかのおいしさです。
そんな人気の味を手軽に楽しめる一杯はとても嬉しい存在です。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/402-ab791b68

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。