オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん

「日清 旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 75g(めん60g) 334kcal 食塩相当量 4.3g

日清の縦型カップ麺シリーズ「旬麺彩」シリーズの一杯です。
これはメーカーサイトの商品情報に掲載されていない商品です。
私は今までこの商品を見かけたのはスーパー、コンビニともイオングループのお店だけなのでおそらくチェーン限定の商品だと思われます。
今回はミニストップで見かけたので購入しました。
「旬麺彩」の読み方は「しゅんめんいろどり」と読むようです。
野菜と海鮮の旨みを効かせたコクのある白湯スープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には具材、スープ、麺があらかじめセットされています。
ちゃんぽんによくある調味油はセットされていません。
ここにお湯を注ぐだけで手軽に作る事ができます。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けてほぼそのままの状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかりほぐしながら混ぜる必要がありそうです。

麺は中細縮れ麺ですがヌードルタイプではありません。
おそらくちゃんぽん用の独自仕様ではないと思われますが、具材やスープがしっかりフォローしてくれているためか違和感は感じられません。
少し歯ごたえはある感じに仕上がりますが、コシはそう強くはないようです。
麺のボリュームは60gと一般的な縦型カップ麺の標準的な量なので物足りなさはそれほど感じないと思います。

具は見た感じ豊富に感じられる程度に入っています。
どちらかと言うと価格指向の商品のようですが、安っぽさを感じさせない工夫がうかがえます。
具の内容はキャベツ、人参、いか、コーン、キクラゲです。
野菜のシャッキリ感がよい感じで、唯一の海鮮であるいかも大きめカットが嬉しいですね。

スープは少し塩味が強く感じられる白湯スープです。
それほど食塩相当量は高くないのですが、少し強めに塩辛さを感じました。
商品名に濃厚ちゃんぽんとありますが、そこまでこってりした感じではありません。
コクと味わいが感じられるスープです。

それほど高級志向ではなくむしろ価格指向の商品でありながら、貧弱さはまったく感じられないのは見事なものです。
麺や具のバランスもよく、おいしく楽しめるように仕上がっています。
買えるお店は限られているようですが、一度見かけた際にはぜひお試しを・・・
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/404-18049769

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。