オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルタイ 旨味のこだわり 魚介豚骨

「マルタイ 旨味のこだわり 魚介豚骨」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 79g(めん60g) 365kcal 食塩相当量 5.1g

マルタイから旨味にこだわった丼型のカップ麺が販売されています。
かつおだしが決め手の一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープ、かやく、後入れ式の調味油の3袋が入っています。



麺は細目の縮れのついたタイプのものです。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注いで3分で出来上がります。
調味油はふたの上であたためておくと良いでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープをなじませるために軽く混ぜ、調味油を入れた状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり混ぜて麺をほぐす必要がありそうです。

麺は細目の縮れつきタイプです。
少しかために仕上がるのでしっかりほぐすのがおいしく食べるポイントになりそうです。
麺の食感は少しボソッとした様にも感じられるかもしれません。
私はこんなのも嫌いではないですが、大手メーカーに比べるとちょっと麺のグレードアップをして欲しいような気がしてしまいます。
ボリュームなどは特に不満はないレベルだと思います。

具材はねぎ、なると、味付メンマです。
ねぎのボリュームはまずまずなのですが、全体的には飾り、彩りのような存在だと感じます。

スープはポークエキス、魚介エキス、野菜粉末などをブレンドして仕上げています。
粉末スープは溶け残りやすいのでしっかりなじませる必要がありそうです。
豚骨スープのまろやかさにかつおの風味が香る独特のスープはおいしく味わえるものに仕上がっています。
まさに決め手はかつおだしというパッケージのコピー通りかつお風味がこの一杯のポイントになっています。

スープは独特のおいしさで楽しませてくれるので余計に麺のレベルが低いんじゃないかと感じてしまうのです。
棒ラーメンでは定評のあるマルタイだけにカップ麺のレベルアップも期待したいところです。
この商品自体がそこまで高級なところを狙ったものではないようなのであまり贅沢を言っても仕方ないと思いますが…
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/405-9b96f46e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。