オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクメン 天北ラーメン しお味

「ホクメン 天北ラーメン しお味」


推奨調理時間 ゆで2~3分 内容量 310g(めん120g×2食) カロリーなど記載なし 生麺2食入

北海道は稚内のメーカーホクメンが製造する生麺タイプの商品です。
ホタテエキスの入った塩味スープの一杯です。



袋の中には生麺2食分とスープ2食分が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
あえて商品そのままに近い出来上がりのイメージを記事にするためにトッピングは必要最小限(ねぎだけ)にとどめています。
具材はお好みでアレンジするのもよいかと思います。(これには何も入っていません)

麺は縮れつきの生麺です。
タンパク質含有量の高いラーメン専用粉を使用し48時間低温熟成させ、コシの強さとなめらかさを合わせ持った麺に仕上がっています。
食べた感想はすこしもっちりした感じがして口当たりのよい麺でスープの絡みもよい感じです。
麺にもホタテエキスが配合されておりほのかにホタテの風味が感じられました。

スープはホタテのエキスを配合した塩味のものです。
少し塩気が強い感じがするスープですが若干の甘みも帯びておりホタテの風味も感じられるおいしいスープに仕上がっています。

今回はデパートで開催されていた北海道物産展で購入しましたが、北海道の空港のおみやげ物店でも販売されているのを見かけた事があります。
それほど広範囲に流通しているようでもないのですが、ふとした機会に目にする事があるかもしれません。
ネット通販も行われているようです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/413-9d320fc5

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。